2013年2月27日水曜日

The Last Story【ぷち】攻略情報

お金稼ぎする場所
  • アルガナン神殿リザードが無限湧きするところ
一番右のアーチャーリザードだけバーストアローで柱の後ろに回してエルザでギャザリングして弓が当たらない場所に移動する
アイテムを落とすのは無限湧きする3匹のうちのアーチャーじゃないリザード
画面上にアイテムが残っていると倒し続けても次のアイテムが出ないので必ず取得すること
セイレンの攻撃力が9000を超えていれば一撃でリザードを倒せるのでエルザは弓で落としたアイテムのみを取得していればおk(一緒に戦ってもおk、弓があたらないところで戦いましょう)
早ければ30分程度でカンストするが単調なので結構だるい(サーモンのほうがなんとなくおもしろくできる気がするw)

異邦の粒の稼ぎ場所
  • 貴族の館
鎧はあらかじめ先に壊す
グルーは垂直切り連発でもいいが、カナンをつれてシャイニング拡散でバリアを張ってチェイン連発のほうが早く終わる可能性が高い
ネビロスは一発シルバーアローを当ててセイレンの影縫いで動けないようにすればあとは適当に
1回、5分から6分で終了する

1週するときに確実に取得したいアイテムとやること
  • ザンランス
  • 藍の糸、銀の糸(カエル3匹を捕まえる)
  • 古の合金
  • Chapter20 貴族の館クリア
糸はケイブクーガーを倒すところですが、そもそもあいつらを出現させる条件はデッキウッド近くのテントの中にいる人に話しかけると発生する
糸も合金もオンラインでも手に入りますがオンラインの乱闘はマジ厳しい
正直上記以外はないと思うのであとはアイテムとか全部スルーでもおkですw
上記を意識して取得してあとはスルーで攻略すると早ければ2時間くらいで全クリできます
貴族の館はクリアしておかないとエピローグ時に異邦の粒稼ぎができません

武器、防具に関して
  • 武器
ヒシャクは強くしたほうがいいと思います
異邦の粒稼ぎを考えるとローグエッジとブラッドソードも強くしておくとよいです
メイン武器はトライブでもザンランスでもいいですが、スキルを重視して強化していくといいと思います
オススメは雷神アクスとか
  • 防具
こちらもスキルを重視して強化するといいとは思うのですが、なぜかデザインを考えてしまうw
強いのはドラゴン系だとは思います
カナンのワンピ、ドレスと騎士の鎧は異邦の粒であげれるようになれば最強ですが、スキルがひとつしかつかいないのでなんともいえません
正直防具は完全に好みです

0 件のコメント:

コメントを投稿