2014年8月13日水曜日

Jenkinsを1.573にアップデートしたらSimple Theme Pluginが動いてなかった

プラグイン自体は問題なく動作するのですが
JenkinsのCSSやHTMLが変わっているようで独自定義したCSSの設定を変更する必要があるようです
前回、自分が紹介した記事では以下のようにCSSを設定するようにしていました
@charset "utf-8";

#main-table {
  background-image: url(jenkins_logo.png) !important;
}

#top-panel {
  background-image: url(topbar.png) !important;
}

これだとうまくヘッダーの画像とJenkinsおじさんの画像が変わらないようです
そして1.573では左下に表示されていたJenkinsおじさんがヘッダーのアイコン部分に移動してしまったので変更が厳しいです
なので
@charset "utf-8";

#header {
  background-image: url(topbar.png) !important;
}

みたいな感じでヘッダーの画像を設定するだけとなります
たぶんサイズがうまく合わないと思いますので、うまく合わせてあげてください

どうしても左上のJenkinsおじさんを変更したい場合はJavaScriptでHTMLを動的に変更するか
/static/c41db97a/images/jenkins-redbg.png
というファイルが存在すると思いますのでこれを自分の好みに合わせて直接変更しちゃってください
画像サイズは40x40みたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿