2014年11月7日金曜日

Emacsにクリップボードをペーストすると勝手にインデントされてしまう場合の対処方法

概要

Cygwin上でemacsを使っていてクリックボードの情報をemacsに貼り付け(Shift-Insert)しようとすると行ごとに勝手にインデントされてしまいました
結果、ペーストした情報が段々になり思い通りに貼り付けできない現象に遭遇しました
上記の解決方法を紹介します

環境

  • Windows7 64bit
  • Cygwin 1.7.32
  • Emacs 24.4.1

対処方法

いろいろ調べた結果自分は以下の方法で解消されました

(electric-indent-mode 0)

を.emacsに記載しました
ミニバッファでelectric-indent-modeを実行してdisableにするのでもいいです

他の環境のemacsではデフォルトでelectric-indent-modeがdisableだったのですが、そうでない場合もあるようです
Emacsのバージョンの違いとかでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿