2015年7月22日水曜日

開発合宿してみたいメモ

概要

  • 非日常的な環境で開発をすることで、おそろしく開発効率が上がるのではないか
  • 「仕事」として行く気はないので気軽に行こう
  • 成果のルールは決めない
  • 南国でやりたい

唯一のルール

  • 必ず最後に何をしたのか、していないのか、作ったのかなど「発表」をすること
  • 昼飯と晩飯はみんなで食べましょう

欲望メモ

  • 仕事はしたくない、とにかく自分がやりたいことをやってみよう
  • オフィスでない非日常的な環境で開発することで効率アップ(するかどうか)を体験してみる
  • あれ、オレリモートでも仕事できるじゃん
  • OSS、クローズドは問わない
  • ホテルとかじゃなくて、Airbnbとかでコテージとか借りてやりたい(ホテルでもいいと思うけど)
  • 食事、睡眠以外の時間は基本的にフリーでコーディング、場所も問わない、飯の時間は決めておくし、みんなで一緒に食う
  • フリー時間はコーディングすらしなくてもOK、遊んでもOK
  • コーディングスタイルは自由、ペアでもチームでも個人でもいい
  • メンバーは一応知人を中心に 3 - 5人、多すぎはダメ
  • コーディング中はみんなバラバラだと思うので連絡は Slack とかのチャットを使おうと思う
  • 1泊2日 or 2泊3日
  • あえて土日返上
  • 集合解散は最悪、現地集合 - 解散でもOK
  • 開発環境(ネットワーク、ディスプレイ)は知らん、自分で何とかする
  • 移動とかも知らん
  • 最後の発表はフリーフォーマット、特にテーマはなし
  • たぶん単発、定期的にやる気はないです
  • ぶっちゃけ自分が開発したいだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿